日本マネジメント総合研究所合同会社

経営相談・顧問指導・経営指導関連のご案内

経営相談・顧問・アドバイザー・社外エバンジェリスト

各種の経営上のお悩み・お困りのことに関する経営相談・顧問などとしての一歩踏み込んだ指導・経営指導を行っております。

 

 

 各種の経営上のお悩み・お困りのことに関する経営相談・顧問などとしての一歩踏み込んだ指導・経営指導を行っております。上場大手からベンチャーに至る一般事業会社をはじめ、官公庁・自治体・医療福祉機関・JA・その他業種業態に対応。

最先端から定番の経営課題まで各課題にオリジナルの対策をご提供


<ダイバーシティ関連>
・「働き方改革」、テレワーク・リモートワーク対策、

  時短・効率化・省力化対策
・ダイバーシティ経営対応、経営者として1年間の育休取得経験に

 基づく育休支援
・女性活躍推進支援、男性の役職員の意識変革、障がい者雇用対策

 LGBT対応策
・インバウンド対策、グローバル化支援、ITを活用した多言語対応

 環境の整備
・育休/産休/介護休業への対応と「ダイバーシティ型“社内通貨制度”」

 の対応
・シニア人材活用・定年再雇用から定年「再起動」への転換

 (愛されシニアづくり) 
・次世代育成・幹部や幹部候補生の強化・後継者育成 等

<企業成長・営業力UP関連>
・現場や商談に中立的立場で同行&社内で育成する「超実践!営業・

 プレゼン指導」
 →「やってみせ 言って聞かせて 褒め叱り

         個別に示す 勝てる改善策」
・商談&提案書&プレゼン強化策による成約率向上&商談精度の向上
・マーケティング支援&基調講演&同行フォロー
・マーケティング施策サポート&見直し改訂&実践
・ブランディング・情報発信力強化・プレゼンス向上支援
・ソフトな鍛錬による「厳しい上司」代行での現場力強化

・新規事業開発サポート&インキュベーション 等

<ITビジネス・IT戦略・経営視点で見るIT活用関連>
IT戦略&情報セキュリティ対策&ソフトウェアやアプリの監修
・超上流のIT支援&ITソリューション選定支援&IT調達支援
・アイデアソンのファシリテート&フィードバック
・先端ITの経営視点での戦略的指導&社外エバンジェリスト 等


<リスクマネジメント関連>
BCP策定&見直し改訂、「超実践!防災訓練」実地指導

・監査スキルアップ支援&監査チェックリスト策定・改訂
・戦略的監査の推進&収益戦略と呼応する監査の中計策定

・監査代行・海外拠点監査の支援・CSA(統制自己評価)支援

・コンプライアンス意識調査やハンドブックの監修&執筆
・ハラスメント対策&ストレスマネジメント/メンタルヘルス支援

iERM(統合的エンタープライズ・リスク・マネジメント)の

 導入&改訂

・ソーシャルメディアコンプライアンス&ソーシャルメディア

 ポリシーの策定

・ハードクレームの危機管理対応&クレームの未然防止策としての

 守りのおもてなし
・メディアトレーニング&危機管理広報マネジメントシステムの

 策定&見直し改訂

・記者会見の応対支援&再発防止策の策定&監修

・公益通報対応&通報窓口担当者の対応力強化

CSV経営戦略&CSR報告書監修&見直し改訂

・不正調査支援&eディスカバリ対応サポート

・コーポレートガバナンス・コード対応&取締役会の有効性評価

・人権・倫理に沿った職場コミュニケーション指導 等


 その他、大手や一般的なコンサルティング会社などで対応できなかった問題や課題の克服など、お気軽にご連絡下さいませ。ご事情を踏まえ柔軟に対応しております。

 

経営指導/顧問など・講演/研修の出講・執筆ご依頼やメディア出演

  などのご依頼コチラのフォームよりお気軽にご連絡・お問合せ・

  ご用命下さいませ。

 

 

  • 【社外アドバイザー・顧問・社外エバンジェリスト】
    当社理事長の戸村智憲

各種お悩み・課題・ご相談などはまずは無料のお悩みご相談やお問合せにて、お気軽にご連絡下さいませ。一般的なお問合せはコチラからお気軽にどうぞ。

 


【対象想定企業さま(例)】
・クラウド・ビッグデータ・BYOD・IoT・AIなどを手掛けられるIT企業さま
・研修や人材開発を手掛けられる人材教育企業さま
・各種経営コンサルティングなどで新たな事業領域を模索されている企業さま
・金融機関での法人サービスご担当部門さま
・業界団体等での企業横断的に対応が必要な際のアドバイザーご要望の方など
など

【ご提供サービス(例)】
アドバイザーや顧問やエバンジェリストとしてのご支援例

・営業同行での第三者としてのアドバイスやお客様へのミニ・コンサルティング
 サービス、お悩み相談サービスのご提供
・商談成約率の向上に向けたセールス拡販指導などのご支援
・お客様への経営指導、人材教育サービスの提供
・御社よりお客様には無償で人材教育の場のご提供(本サービスを通じて)など
・ソフトウェアや各種サービス・製品の監修
・ご提案書作成ご支援やプレゼンの指導、フィードバックなど
・商談同席での中立的立場からのご提案など
・営業ご担当者さま指導(「売る」から「お客様に寄り添いお客様の課題
 解決に資する営業化」など)
・中立的な立場からのお客様と御社の課題解決アドバイス
・拡販イベントでの基調講演の定額内登壇
・マーケティングプランニングのアドバイス
・イベント全般を通じての拡販戦略アドバイスやイベント企画における
 コンセプト設定・リード文作成・効果的なイベント構成・パンフ作成指導
 などのご支援
・豊富な研修・講演テーマの新規ラインナップご提供
・ワンストップでのお客様お悩み相談ヘルプデスクサービスのご提供
・新規サービスやコンテンツや意識調査ツールなどの開発・監修ご支援
・研修講師の方々のスキルアップ・ランクアップ指導
・経営コンサルタントの方々のスキルアップ・ランクアップ指導
・社内研修の講師としてのご要望に沿って、研修講師としても登壇可能です。
 通常の研修会社さまに依頼されるより格安での各種テーマの指導が可能です。
・ハードクレームの危機管理術に沿った企業価値向上のためのクレーム対応
 指導(非弁業務を除く)のご提供
・ご訪問回数の時間内で様々なサービスご提供をご要望頂いても構いません。
 できる限り柔軟に対応させて頂きます。
・その他、ご要望に応じて柔軟に双方無理のない範囲で対応可能です。

【費用】
・難易度やご予算や社会的意義などに応じご相談可
 (諸税・交通宿泊費等が必要な場合は別途ご精算にて)
・非営利機関で社会的意義ある活動をされているなど当社にて優待レートで対応をご希望の際は、その旨、ご相談下さいませ。
・上記にて訪問指導回数や簡易なメールご相談対応、緊急時対応の有無やその他各種条件に関しまして、柔軟に対応させて頂きます。
・全国対応、海外対応も可
・基本的に1年契約(ご予算やご事情により半年契約なども可)
・詳細はお気軽に お問合せ下さいませ。

 

 

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